« 買い物とか準備とか | トップページ | もうすぐ禁漁期 »

diciembre 05, 2005

横須賀自転車散歩

SANY0005
日曜日は横須賀自転車散歩というイベントに参加。


基本的なルールは、
自転車を使って市内の決められた地点に行って、その場所に関連したクイズに答える。
11箇所以上廻ってゴール。
クイズに間違えると加点。
11箇所以上廻ると3箇所につき1点減点。
通過者の少ないポイントに行くと減点。
一番点数の少ない人が勝ち。
こんなところ。

朝8時前に家を出て茅ヶ崎から久里浜まで輪行。
9時半頃集合場所到着。
地図とクイズ配られてブリーフィング。
SANY0002

10時15分頃スタート。
身体冷えきったので近所のコンビニに飛び込んでミニカップラーメンを食すw

下は久里浜駅近所の牧場周辺。
SANY0007

この辺から雨が降り出す。
以降写真ほとんど無し。

推奨ルートがあるけど、基本的には自由行動。
途中で参加者に遭遇すると、
「●●はこっちですか?(・∀・)ニヤニヤ」
「さあ〜?(・∀・)ニヤニヤ」
という会話が繰り広げられるw

8箇所ほど廻ったところで昼食にする。

横須賀中央そばの「ベンガル」でカレー。
今日は茄子としめじのカレーをチョイス。
SANY0009

食べ終わって再スタート。
10分くらい走ったところで後輪がパンク_| ̄|○
そばに小さな公園があったのでそこでパンク修理。
とりあえず予備チューブと交換。
パンク原因を探ると小さなガラス片が刺さっている。
これの除去に手間取り30分以上のロス。

雨はひどくなってくるし、4時間のタイムリミットに間に合いそうも無い。
リタイヤを選択肢に入れつつ残り3箇所のルートを再設定。
15分くらいのタイムオーバーで済みそうだったので再開。

水たまりも出来てきて靴の中まで濡れてくる。
さすがに寒くなってきた。
予定通り?15分ほどのオーバーでゴール。
暖かいアクエリアスとか豚汁をごちそうになりつつゴールと結果発表を待つ。

順位としては中程でした。
参加賞頂いて(r&mのTシャツ)解散。

久里浜駅そばのデニーズに飛び込んでフレンチトーストと紅茶でまったりしてから帰宅。

SANY0017

走行距離は28km。
主催された方も他の参加者の方もお疲れさまでした。
次回は春に開催とのこと。

配布される地図が2万5千分の1。
詳しすぎず、おおまかすぎず、いい感じの縮尺。
地図みながらのツーリングとか好きな人は楽しめると思います。

雨さえなければもっと楽しいハズなので春の開催に期待です。

投稿:by nicenature 2005 12 05 06:03 AM [自転車] | 固定リンク

広告

Trackback

この記事のTrackback URL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602/7472556

この記事へのTrackback一覧です: 横須賀自転車散歩:

コメント

寒空の下お疲れ様でした。
トレジャーハントツーリング、面白そうですね。春に開催されたら参加してみようかな。KHSで。

マーロウのプリン紹介していただきありがとうございました。昔懐かしい味で美味しかったです。

投稿者: ussy (06-dic-05 00:41:06)

よい天気の中で楽しまれたようでよかったです。

今回のTHTのように街中でのイベントは小径車が活きてきますね。
やっぱ加速や取り回しが楽です。

KHSもかわいがってあげてください(笑

投稿者: nicenature (06-dic-05 13:32:07)

コメントを書く






« 買い物とか準備とか | トップページ | もうすぐ禁漁期 »