« 明日は | トップページ | 鎌倉近辺輪行ガイド »

noviembre 25, 2005

秋の鎌倉

P1000022
つことで予告通り行ってきました。
まずは定点の写真。
風向きは東風。

家事やっていたら家出るのが遅くなったので昼食は腰越のネムラでサンマー麺でした。
P1000030

紅葉には早いんだか遅いんだかよくわからない状況。
とにかく人出は多かった。

極楽寺駅
P1000050

一の鳥居
P1000065

北条高時の腹きりやぐら
P1000074

太平記の記述では鎌倉滅亡のとき、このやぐらの目の前の東勝寺で北条高時は寺に火をつけ一族郎党870名と共に自害したらしい。
で、埋葬されたのがこのやぐららしい。
やぐらへの道の入り口に、除霊してあるので参拝以外近寄るな、という事が書かれた立て札が立っている。
結構ヤバイところ。素人にはお勧めできない。
写真を撮って手を合わせて退散。

このやぐらのすぐ近所の橋で川辺に降りて写真をパチリ。
P1000076

写真撮ってさて次へ、と振り向いたその時。
カメラ代わりの携帯電話が、スルリと手から落ちて川へポチャン。
速攻で拾い上げてSDカードとバッテリ抜いて水を飛ばす。

つかなんか「帰るな」と呼び止められていますか?
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

逃げるようにして鎌倉から帰りました。
走行距離40km

投稿:by nicenature 2005 11 25 01:02 AM [自転車] | 固定リンク

広告

Trackback

この記事のTrackback URL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602/7305125

この記事へのTrackback一覧です: 秋の鎌倉:

コメント

コメントを書く






« 明日は | トップページ | 鎌倉近辺輪行ガイド »