« 骨折日記(5月31日) | トップページ | De cecco »

junio 06, 2005

小田原往復

怪我の回復もまずまずの様子なので、昨日の日曜日は小田原へ往復。
距離にして50km程。

13時半前に家を出て、途中大磯の讃州で生醤油うどんを食べる。
14時前に到着
年寄りで大混雑orz

そういえば国道も年寄りの団体が歩いていたなあ。
麺が足りないらしく大将が大急ぎで玉取り出して打っている。
そんな状態で作られたうどんが普段のクオリティを維持しているはずも無く、太さがそろっていないし煮えていないしもう最悪。
でもうどんに罪は無いので全部食べたけどね。
普段はそんなうどん出て来ないですのですけどね。
お願いですから普段と同じペースで仕事してください>大将

食べ終わって再出発。
国道一号を順調に西へ。
酒匂川の橋の上でkoga-miyataのバイクを積んだ栗村監督運転のフォレスターとすれ違う。

16時前に小田原に到着。
少年院そばの目星を付けていたショップの前を通ってみる。
狙っているフレームを扱っている店が近隣市町村にないのですよ。
で、様子を見に来たわけです。
(´-`).。oO(・・・普通の自転車屋だった。つかスクーターまで売っているw)

場所がわかったのでヨシとする。
駅のほうに引き返す。

東口駅前の適当な場所に自転車を止め地下街へ。
高校生の頃から通っているうどん屋へいく。
「さぬきうどん」と名乗っているが出てくるうどんは普通の平打ちのうどん。
これを薄く打って「きしめん」も出してくれるw
今日はきしめん大盛りを注文。
450円+大盛り50円。
熱々の麺をガッと啜りこみ店を出る。
味変わっていないなあ。
大将は高校の頃は爺さんだったけど今でも爺さんだw

帰りは来た道をそのまま引き返す。
雨にも降られず無事帰宅。

今度の週末は予報では雨。
もう梅雨かあ。

投稿:by nicenature 2005 06 06 10:53 AM [自転車] | 固定リンク

広告

Trackback

この記事のTrackback URL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602/4435099

この記事へのTrackback一覧です: 小田原往復:

コメント

コメントを書く






« 骨折日記(5月31日) | トップページ | De cecco »