« mayo 2005 | Inicio | julio 2005 »

junio 30, 2005

Bトレインを始めてみる その2

車両を組み上げたのはいいけれども、先日の写真の状態で放置するのも気分が悪いので仕事帰りに横浜の鉄道模型店に寄った。

Continuar leyendo "Bトレインを始めてみる その2"

| | Comentarios (2) | TrackBack (0)

junio 29, 2005

土曜日の湘南海岸

週末は暑かったですねぇ。
海岸CRはごらんのような状態でした。
P1000002

Continuar leyendo "土曜日の湘南海岸"

| | Comentarios (0) | TrackBack (0)

junio 28, 2005

Bトレインを始めてみる

先日の日曜日は都内某所で、友人の手伝い。
鉄道模型のガレージキットセールで売り子さん。
05jnma

Continuar leyendo "Bトレインを始めてみる"

| | Comentarios (0) | TrackBack (0)

junio 24, 2005

世界最高速の次世代新幹線

世界最高速の次世代新幹線、試験車両がお目見え(yahoo)

JR東日本の秘密兵器がついに登場。
東北新幹線の青森開業。その先の北海道新幹線開業を見据えた新型車両です。
最高速度360km/hに目処がつけば、東京~函館を新幹線で3時間チョイで結ぶことになります。

| | Comentarios (0) | TrackBack (1)

junio 23, 2005

ツール・ド・フランス開幕前夜祭当選

J-Sportsのイベント。
当選しました(゚∀゚)
先着順だしね。
2名で申し込んだのですが、廻りに自転車レースに興味がある人がいないのが現状w

そこで一緒に見に行ってくださるbloggerさん1名を大募集。
条件は2つ。
1)7月1日18時半〜19時の間に六本木に来られる方
2)現時点でこのblogと繋がっているbloggerさん(含チャリメイツ (・ω・)ノ)
繋がりはlinkでもTBでもok!

一緒に行ってやるぜ!という方はお気軽にメールを!

#これとは別に当選した方で一緒に見に行ける方がいらっしゃればご一緒にどうでしょう?
#終了が21時ですからその後食事or飲みでも。
#やはりこちらもメールで連絡下さい。

| | Comentarios (3) | TrackBack (0)

リハビリをサボる

ほぼ毎日リハビリに行っている訳ですが、なんかこう、症状がよくならないとイライラしてきますねぇ。
でもまあ、通い始めた頃に比べれば大分良くなっています。
「右手でおつりを受け取る」とか「引き出しを引き出す」といった動作がうまくできないので小さなイライラが少しづつ溜まっていくわけです。

昨日もほぼ定時で退社し、帰宅したわけですが、接骨院にいくのが急に面倒になり、横浜で途中下車。
昨日発売の日向めぐみ嬢のシングルを買いにHMVに行き、CICLISTIを買うために有隣堂に行く。
CDはHMVの中を一時間くらい彷徨って発見。今日発売のCDなのに棚の中に埋もれていたorz
桂花で冷しつけ麺食べた後に有隣堂へ。
雑誌数冊を立ち読みした後、CICLISTIのNumero.3を手にレジへ。

横浜から茅ヶ崎に向かう間、CICLISTIをニヤニヤしながら読む。
砂田さん撮影の選手やレース、機材のキレイな写真を目にすればニヤニヤしてしまいますがなw
ジロの全ステージのことが載っているのがいいですね。
TdFもこれくらいのペースでこういう本が出てくれるといいなぁ。

マシンを両手で持った選手の写真ですが、今回もいい人選ですねぇw
いきなりディルーカですよ。参りましたw
毎回コレくらいの数を紹介してくれるといいですねぇ。
「食べ足りない」くらいが丁度いいかと。

そんなこんなで21時過ぎに家に帰着。
風呂入ってツール・ド・スイスをTV観戦して就寝。

今日はリハビリ行こう。

| | Comentarios (2) | TrackBack (0)

junio 22, 2005

あそBOY引退

JR九州で運行していた「あそBOY」が今夏限りで引退。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050622-00000024-nnp-kyu

去年の8月に熊本に行ったときに南熊本駅でボーッとしたアタマで通過を見送った記憶がある。
先週のクッキングパパも熊本が舞台だった。
あのときの事を思い出してプチ鬱状態orz

| | Comentarios (0) | TrackBack (0)

ねこの抜け毛

本格的に抜け毛シーズンが到来。
ブラッシングしては捨てる毎日。
だれか代わりにやってほしいw

| | Comentarios (0) | TrackBack (0)

junio 21, 2005

ミュージカル・バトン

hello-world.jpさんからバトン渡されましたyp!
巷で流行中の「ミュージカル・バトン」。
ルールは4つの質問に答えて5つのblogにTBでバトンを渡すというモノ。
バトンって指揮棒って意味もあるのね。

では早速質問に答えますよ!

iPod Store | iPod ヘッドフォン | iPod everywhere

Continuar leyendo "ミュージカル・バトン"

| | Comentarios (2) | TrackBack (1)

junio 20, 2005

IWC総会

今年は韓国で総会が開催
会議の様子がblogで紹介されています。
今年はいままで続けていた調査捕鯨すら危機です。

鯨を食わせろ(゚∀゚)

| | Comentarios (0) | TrackBack (1)

junio 19, 2005

今日の湘南海岸

梅雨前半。
梅雨前線がなかなか北上してこないおかげで今週末も雨は降らずに済みそう。
ということで軽くサイクリングに出発。
P1000004

Continuar leyendo "今日の湘南海岸"

| | Comentarios (2) | TrackBack (0)

iCal用 UCIバイシクルレース放映予定表

今晩から始まるツール・ド・スイスを追加。

iCal用
webcal://ical.mac.com/nicenature/CycleRace.ics
httpでは
http://ical.mac.com/nicenature/CycleRace

予定表に関して:正確性を求めてはいますが、正確な情報は各放送局公式Webサイト等でご確認ください。

iCalについて
http://www.apple.com/jp/ical/
J Sports バイシクルレース
http://www.jsports.co.jp/tv/bicycle/

更新が追いつかなかったり、抜けがあったりする事がありますがご容赦ください。
#小さな修正とかはコッソリと修正している事があります(笑

スカパー!レンタルサービスお申込はこちらから!!

| | Comentarios (0) | TrackBack (0)

junio 18, 2005

サガミで買い物

午前中は接骨院へリハビリ。
BD-1で向かうと、接骨院横の自転車店で秦野ちゃんが立ってこっちを見ている。なぜw
聞けばここにロードを修理に出しているとのこと。
別れて接骨院に行きいつものようにリハビリ。
連日電気マッサージ機の強度記録に挑戦中。

リハビリ終了後、家で昼食をとり、電車でサガミへ向かう。
お目当てのスーパージャンボは1本850円。3本購入。

家に帰ってBD-1のチェーン洗浄と注油。
Kureのチェーンルブはやっぱ汚れるなあw
今回は別の油を使用。
砂も大分落とせて満足して終了。

| | Comentarios (1) | TrackBack (0)

junio 17, 2005

廃油処理

自転車も機械なのでメンテナンスは必要。
脱脂したり油を注したりする。
んで廃油が出たりする訳ですが。
ガソリンスタンドで処理する必要があるほど大量に捨てる訳でもない。
かといって下水に流す訳にも行かない。

最近は少量であればキッチンペーパーで吸い取ってそのまま燃えるゴミで捨ててしまう。
吸い取れないくらいの量だと適当な蓋なしの缶に入れてバルコニーの雨でぬれない部分で放置。
自然乾燥でいつのまにか消滅w

という感じで処理。

| | Comentarios (1) | TrackBack (0)

junio 16, 2005

続 誕生日早割

というわけで、飛行機を予約した。
沖縄方面はいい時間帯の飛行機が取れず、瀬戸内は梅雨が明けているかどうか分からず。
なので別の方面の飛行機を予約。
宿やらレンタカーやら手配中なのだけれどもどれも値段が高いね。
誕生日早割での値引分が全部すっ飛びそうなんですけど(汗

家でツール・ド・フランス見ていたほうが幸せなのかなあ。

| | Comentarios (0) | TrackBack (0)

今週末はサガミの即売会

忘れないようにメモ代わりのエントリー。
ケミカル類を買いに行きたいなぁ。
スーパージャンボ切らしたし。

| | Comentarios (0) | TrackBack (0)

junio 15, 2005

誕生日早割

飛行機の国内線だと青系(ANA)赤系(JAノL)どちらも誕生日早割を用意している。
誕生日を中心とした15日間の搭乗日ががその対象。
予約は30日前まで。

使おう使おうと思って春くらいまでは妄想したり旅行のプランを立てたりするんだけど、自転車レースが本格的に始まるとすっかりそんなことは忘れてしまい、TVやWebに釘付けとなり、気が付けばツール・ド・フランスの時期になっており、誕生日早割を使うことなく誕生日を迎えてしまうことが多い。

まーツール・ド・フランスを家で見れるからいいんだけどね。

で、なんでこんなことを急に書くかというと誕生日早割の締め切りが迫っていることに気が付いたからw
沖縄方面に行きたいけどやめて瀬戸内にでも行こうかな、と。

四国も最近行っていないしねぇ。

| | Comentarios (0) | TrackBack (0)

結婚式でカメラマン

先日の土曜日は母の従兄弟の結婚式でビデオカメラ撮影係ですよ。

P1000090

「機械に強い」ということでなにかと便利に使われます。ハイ。
親戚一同揃ってうまいもの食べているようですが、あまり気にならなかったり。

なぜなら私は海老や蟹が嫌いだったりするのでこういう宴席での食事って苦手なんですよねw
式が終わって機材片付けて、近所のレストランでカジキマグロの網焼きを食べました。

| | Comentarios (0) | TrackBack (0)

その昔、AppleはIntelを攻撃していた

なぜかその頃のCMを手元に残していたりするw
ダウンロード(要QuickTime)
toast03
(たぶん数時間で削除)

| | Comentarios (1) | TrackBack (0)

junio 14, 2005

梅雨の晴れ間のサイクリング

ちょっと前の話ですが、先日の通院日の午後は海岸へ軽くサイクリングに行きました。
P1000079

Continuar leyendo "梅雨の晴れ間のサイクリング"

| | Comentarios (0) | TrackBack (0)

junio 13, 2005

ベルギーのビールで象のラベルといえば!

P1000057
これでしょ!

| | Comentarios (0) | TrackBack (0)

ニートがママチャリで青森から東京へ

某巨大掲示板自転車板で立っているスレです。

自転車で東京までいく必要なもんとか教えてくれ
http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1114440586/

青森でニートしていた青年が一念発起してプロレス観戦のためにママチャリで東京に向かおうとしています。
がんばれ>>1

| | Comentarios (0) | TrackBack (1)

BlogShares

既にお気づきの方もいると思うが先週から左側にBlogShareのバナーを貼っている。
BlogSharesとは、blogを架空の株式会社に見立て、linkや更新数によって株価が上下し、それら株を売買することによって架空のマネーゲームを楽しむサイト。
ユーザー登録で$500をもらってそれを元手にスタート。自分のblogを登録して上場基準に到達すれば自分のblog株1000株がもらえる。

いまnature Dayの株価は$13.05。
株価があがるもさがるも私次第w

| | Comentarios (0) | TrackBack (0)

junio 09, 2005

自転車で運ぼう

サイクルロードさんの記事に触発されて、前から紹介したいと思っていたことを書きます。

あるBBSで知人が紹介していた商品なのですが「リッキー」という商品があります。
自転車用台車とかリヤカーという感じですね。
リッキーはヤマハの電動自転車PAS用の社外オプションです。
PASに取付金具を付けるだけで使えます。
PASはご存知のようにママチャリ型電動自転車。
ということは普通のママチャリにもそのまま流用可能。(但しセンタースタンド車は不可)
これを使うと今までは自動車で買出しに行っていたのを自転車へ置き換えることが可能になるのではないかと。

Continuar leyendo "自転車で運ぼう"

| | Comentarios (3) | TrackBack (1)

骨折日記(6月7日)

7日の火曜日は2週間に1回の通院日。
手首と肘の2箇所のレントゲンを撮影して診察。
ほぼくっ付いた、とのこと。
あとは可動域の問題なのでこれはリハビリ次第。
症状固定はまだ先にしましょうとのことで次の診察は一ヵ月後。

病院を出た後は接骨院でリハビリ。
調子がよくないので普段よりキツメに電気マッサージをしてもらう。
その後先生に揉んでもらうけどやはり手関節が痛い。
湿布を貼ってもらって帰宅。

痛みが引かなかったので昨日は自主休診。
今晩は診てもらいに行く予定。

| | Comentarios (0) | TrackBack (1)

junio 08, 2005

Apple Intel採用へ

AppleがIBMを見限ってIntelのCPUを採用ですよ。
OSXの魅力はそのままで、より高性能になるのであれば大歓迎。
ハードの値段が下がるのであれば尚ok。
心配なのは速度面でしょうか。
ネイティブアプリケーションが出揃うまではアレなような気がします。
が、エミュレートの部分では、過去に採用CPUを68kからPPCに変えたとき、Appleは素晴らしい出来のエミュレータを開発して移行をスムーズに進めた過去があります。
それほど心配しなくても大丈夫かな?

Appleは過去何度かIntelへの移行を目指していた時期があります。
下のジム・カールトン著作の書籍2冊を読むと10~15年ほど前のAppleの混乱期とIntel移行の様子とがわかります。
そしてそれらがなぜ失敗したかも。

アップル〈上〉―世界を変えた天才たちの20年 アップル〈下〉―世界を変えた天才たちの20年

| | Comentarios (2) | TrackBack (0)

junio 06, 2005

De cecco

De ceccoパスタ愛好家の中では評価の高いディチェコっつーパスタがあります。
ちょっと前まではスーパーでは一袋500gで400円超える値段が付いているのがあたりまえでしたが、最近では安売りをよく見かけます。
先日はヨーカドーで198円。
ディチェコに慣れるとマ・マーなんか食べられなくなります。マジで。

ヨーカドーも成城石井もディチェコを安売りをしているので助かります。
見かけるとついつい「一袋買っておこう」とカゴの中へポイと入れます。
ギプス中は調理なんかできなかったのですが、普段の癖でポイとカゴの中にいれてしまうこともよくあったり。
だってまた高くなるかもしれないじゃんねえ。
買いだめ買いだめ。

そうこうしているうちにだいぶ溜まってきまして。
整理してみたらスパゲッティーニを8kg(16袋)貯蔵していました。

しばらくディチェコ買うのやめます(;´Д`)

| | Comentarios (0) | TrackBack (0)

小田原往復

怪我の回復もまずまずの様子なので、昨日の日曜日は小田原へ往復。
距離にして50km程。

Continuar leyendo "小田原往復"

| | Comentarios (0) | TrackBack (0)

« mayo 2005 | Inicio | julio 2005 »