« 今日の茅ヶ崎海岸 | Inicio | 骨折日記(4月26日) »

abril 25, 2005

自転車を回収しにいく。

先日事故にあって以来、自転車は実家の軒先においてありました。
事故当日に自転車は現場からの回収は済んでいたのですが、今わたしが住んでいるマンションの部屋まで持っていくのが無理そうだったので、しばらく実家に置いていたのでした。

左手生活にも多少慣れてきましたので実家まで自転車を見に行きました。
私の住処からは歩いて10分ほどですw

実家に着き、軒先から引っ張りだして確認。
フロントのチェーンリングからチェーンが外れていたのでこれを元に戻します。
普段ならなんて事のない作業でしょうが、左手だけしか使えないので左手を油まみれにしながらチェーンリングに装着。
BD-1に乗っている方なら「フロントからチェーン外れるか?」と思うかもしれません。
外れた原因はコレ。

P1000002

脱落防止の棒が壊れて斜めになっています。
ココから外れたのでしょう。
折りたたみの際に重要な部品ですので台座(=フレーム)が逝っていれば全損扱いでしょうか。
他に壊れていた部分は、ブレーキのアウターが破れていたり
P1000004

リアディレイラーが削れていたり
P1000005

ペダルが削れていたり
P1000006

目視で確認した限りではこんなところ。
ペダルの錆は実家の軒先で雨ざらしだったため...orz

これ以上雨ざらしでおいておくのもかわいそうなので家に乗って帰る事にします。
サドルを両脚踵がつく高さに調整。
ギアを4段目にします。
P1000007

1km弱を片手運転でノロノロと帰ってきました。
リムが歪んでいる様子は無し。
直進性はわかりませんでした。
両手で運転できるようになってから確認するかショップで確認してもらうか。

マンションに無事到着。
エレベータに乗せる事が出来たので2階の我が家へ。(普段は肩に担いで階段で昇り降りです)
玄関内のいつもの場所において終了。
とりあえず復活に向けての第一歩です。

|

« 今日の茅ヶ崎海岸 | Inicio | 骨折日記(4月26日) »

Comentarios

がんばってくださいいぃ!!(`△´)/

publicado por: ダー | abril 25, 2005 03:26

がんばるぜぇぇぇ!
しかしオレの自転車汚いね(´・ω・`)
いままで汚れとか傷を気にしないで使っていたからなあ。
元々気にしない性格ってのもあるけどねw

publicado por: nicenature | abril 25, 2005 12:23

Los comentarios de esta entrada están cerrados.

TrackBack


Listados abajo están los enlaces de los weblogs que le referencian: 自転車を回収しにいく。:

« 今日の茅ヶ崎海岸 | Inicio | 骨折日記(4月26日) »