« Apple開発者登録ノススメ | トップページ | 骨折日記(4月18日) »

abril 18, 2005

左折巻き込み事故 状況

「左折巻込み」なのですが実際にはオレの真右からのサイドアタックみたいなものです。

事故現場はココ
西から東へ走行中の出来事。
ゆるい下り坂を降りきったところに信号機付交差点。
赤信号なので車列停車中。
颯爽と下り坂を下るオレ。
赤信号を確認して減速。
信号青に変わる。
オレペダル踏む。
車列の前から2番目の車に追いつき、交差点に同時進入(オレ20km/hちょいで走行中)
自転車のハンドルと車のサイドミラーが並んだ時点でウインカー点滅
点滅と同時に車左折開始
Σ(´Д`;「避けられるかヴァカ」と思いながら左折してきた車のフェンダーに手をつく。
まだ曲がってくる車
慣性の法則に従い身体は直進方向に車のボンネット上を転がり
右腕と右膝で着地。転倒。
遠くで自転車がカシャンと音を立てている。
ヘルメットがガリガリ音をたてる。
1回転半して仰向けで倒れる。
車こっちに向かってくる。
二度轢き?とか思いつつ「止まれ止まれバカバカ」と心の中で叫ぶ。
車止まる。
運転者降りてきて第一声。
とぼけた声で「救急車よぼうかー?」
痛くて声出せないオレ。
「だいじょうぶー?」とかまだ聞いてくる。
状況見りゃ解るだろ。早く救急車呼べと思うが声を出せない。
ヘルメットを外す。
通行人が「大丈夫?」と声をかけてくださる。
いや、大丈夫じゃないです。
通行人「救急車呼んだの?」
おっさん「いやまだ」
促されて119するおっさん。
この辺から声出せるようになる。
救命処置に慣れているらしい女性と身体の状況について受け答え。
救命処置に慣れているらしい男性が通行人集めてオレの身体を道路端に移動してもらった。
救急車が来る。
救急隊の方と身体の状況について受け答え。
救急車の中に運ばれる。
ざっと身体検査。
カギを出してその辺の柵に自転車を固定してもらう。
その後新横浜方面の病院に搬送されていきました。

たまたま通りがかった救命士と看護士のカップルの方。
毛布など持ってきていただいてありがとうございます。
色々してくださった救急隊の皆様、ありがとうございます。
あなた方に神の祝福がありますように。

オレを撥ねたオッサンは(ry

投稿:by nicenature 2005 04 18 12:00 AM [自転車] | 固定リンク

広告

Trackback

この記事のTrackback URL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602/3688313

この記事へのTrackback一覧です: 左折巻き込み事故 状況:

コメント

(((( ;゚д゚))) ナイスネっち、いやいや
本当、骨折とは言え、ご無事で何よりっす。
環2のところ?

自分、よくあの辺りを車で走るけど、
事故多発地帯なんだよね。m

相手との交渉、徹底的に頑張ってください!
ヘルメットあったのも良かったんですね。

投稿者: nohito (18-abr-05 01:19:49)

大変でしたね。でも、とりあえず大事には至らなくて(という表現が適切かどうか分かりませんがが)何よりでした。ヘルメットのおかげというのも大きかったようですね。体に不自由があるとしばらくフラストレーション溜まり易いと思いますが、早い回復をお祈りしています。

投稿者: caster (18-abr-05 08:37:17)

ご心配頂きありがとうございます。
そうです。
事故現場は環状2号のところ。
羽沢の生花市場のすこし新横浜より。

「自転車で茅ヶ崎市外に出るときはメット着用」を守ってよかったです...

心穏やかにしてじっくり療養します...

投稿者: nicenature (18-abr-05 16:33:37)

ちょっと久しぶりにのぞいてビックリでした!
骨折とは穏やかではないですが、ご自身で事故報告してもらえて良かったです。しかも救命士&看護士カップルが通りすがるなんてドラマのよう。。。
自転車の破損状況はどの程度だったんでしょう?
とぼけたオッサンにしーーーっかり反省してもらって、
弁償してもらいましょうね。お大事に★

投稿者: @kemi (20-abr-05 00:38:50)

ご心配頂きありがとうございます。
慰謝料はしっかり頂きますw
自転車は「押して転がせる」ところまでは確認済。
ハンドル廻りとかシフトとかブレーキはまだ未確認。
実家の軒先で雨ざらしです。・゚・(ノД`)・゚・。
ある意味私の代わりに犠牲になっている自転車ですので週末に引き取りにいってちゃんと看てやります。
当然フレーム逝っていなければ修理してまた乗りますよ!

投稿者: nicenature (20-abr-05 21:47:25)

コメントを書く






« Apple開発者登録ノススメ | トップページ | 骨折日記(4月18日) »