« 金目川へ様子を見に行く | Inicio | スウィングガールズ »

marzo 28, 2005

茅ヶ崎から横須賀へ

日曜の午後はやはり自転車で出かけるのです。
05.3.27_P1000001

海岸のサイクリングロードに出て東へ向かい横須賀に出ようと思います。
今日の茅ヶ崎はいい天気でした。
サイクリングロードを順調に東へ。

05.3.27_P1000002

途中で2台のBD-1とすれ違います。
クレーと赤のBD-1でした。
(´-`).oO(たぶんこちらの方かと...)

走り出して30分で腰越に到着。
ネムラで昼食とします。
サンマーメン (゚Д゚)ウマー

05.3.27_P1000004
05.3.27_P1000005


食べ終わって再出発。
鎌倉を通り、逗子駅前を通過。
峠を越え、京急田浦駅の横で16号線とぶつかります。
JRの田浦駅の裏でヘロヘロと伸びている線路を見に行きます。

05.3.27_P1000010
05.3.27_P1000011
05.3.27_P1000012
05.3.27_P1000015

鉄分補給後は、すぐそばのベイスターズ横須賀練習場へ。

05.3.27_P1000018
05.3.27_P1000019

高校生が試合中でした。
続いて横須賀市街へ。
JR横須賀駅前を通過。

05.3.27_P1000020
05.3.27_P1000021

横須賀とカレーでスカレー orz
ヴェルニー公園で軍艦等を見てみたりして。

05.3.27_P1000024

その後三笠公園へ三笠を見に行きました。

05.3.27_P1000029

今年は日本海海戦100周年の記念の年ですので5月27日前後には各種催物が日本各地で開催される様子。
入り口で保存会の会員証を提示して中へ。
今まで10回近く訪れていますが、一部展示物が変わっていたり今まで入れなかったところが入れるようになっていたり変化した部分を探して楽しめました。

夕方になり小腹が空いてきたので何か食べようと画策。
横須賀と言えばカレーですか。
海軍カレー。
横須賀市が一生懸命名物にしようとしていますね。
過去何度か食べましたが、それほどおいしいとは...w

でも今日は食べましたよ。
ココ壱でw
地域限定メニューを出しているのは横須賀中央と追浜の店だけとの事で食べてきましたよ。

05.3.27_P1000038
05.3.27_P1000039

なんつーかなー。
とび辛スパイスありがとう。
辛さ調整できないのがなー。
10辛がデフォルト設定の自分の身体には合わんですよ。やっぱり。

食後に久里浜まで走って久里浜駅から輪行で帰宅。

05.3.27_P1000041

本日の走行距離:40km

|

« 金目川へ様子を見に行く | Inicio | スウィングガールズ »

Comentarios

Publicar un comentario



(Mostrado sin comentario).




TrackBack

URL del Trackback para esta entrada:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602/3467758

Listados abajo están los enlaces de los weblogs que le referencian 茅ヶ崎から横須賀へ:

« 金目川へ様子を見に行く | Inicio | スウィングガールズ »