« JR東日本 ブルトレ牽引機4両公開 | Inicio | そして彼女はその役目を終える »

febrero 24, 2005

納豆

諸君 私は納豆が好きだ
諸君 私は納豆が大好きだ

おかめ納豆が好きだ
日之出納豆が好きだ(以下略)

最近は毎晩、80~100gの納豆を食べています。

だいたい、2パック分。
これに生卵を1個、添付のタレと辛子を全量、出汁醤油を少量使います。

薬味として、刻みねぎ、もみ海苔、青海苔、山葵、紫蘇、胡麻を気分で加えていきます。
たまーに釜揚げしらすを加えたりもします。

丼に茶碗一膳分のご飯を盛り、上記の納豆をかけて食べます。
至福のひととき。たまりません。

ところで、コンビニのお握りで「納豆」が無いのはなぜなのでしょうか?
某お握り屋に「納豆おにぎり」が存在していた時は、昼食は毎日それでした。
手巻き寿司もいいけど、昼食時はおにぎりで食べたい!

|

« JR東日本 ブルトレ牽引機4両公開 | Inicio | そして彼女はその役目を終える »

Comentarios

はじめまして。
おにぎりじゃないですが、納豆巻きならコンビニでよく買って食べます。
おにぎりだと中に納豆を入れて握るのでしょうか?
それはまだ食べたことないです。

Publicado por: ftkent | febrero 24, 2005 a las 11:56

こんにちは。

以前の勤務地の近所におにぎり屋さんがありまして。
おにぎりの中に引き割り納豆が入っていました。
納豆自体は八丁味噌と刻みねぎで味が整えてありまして大層美味でございました。

Publicado por: nicenature | febrero 24, 2005 a las 12:31

納豆で少佐の演説ですか。щ(゚Д゚щ)

私は大粒が好きであります。
地方のオリジナル納豆にも秀作が多いですね。

Publicado por: KNIDer | febrero 24, 2005 a las 12:57

会社の近くのおにぎり屋さんの納豆おにぎりや納豆巻きは大好きです。

Publicado por: jeMie* | febrero 24, 2005 a las 13:08

>KNIDerさん
大粒、おいしいですよね。
大豆かみ締める感覚が好きであります。

>地方の納豆
旅先でもスーパーに立ち寄ってしまうわけですが、納豆とか牛乳とかインスタント食品とか、その地方独特のモノを見つけたりすると嬉しいですよね。
特に牛乳は買ってその場で飲めるのがいいですw

>jemie*さん
名古屋の人は味噌煮込みうどんに納豆を投入してほすい。
万博に東京の人呼ぶの必要だらあ。
東京の人間は味噌煮込み食べて「煮込みが足りない」とか言うでそこで納豆を付け合わせりゃー黙って食べるでよー(嘘

Publicado por: nicenature | febrero 24, 2005 a las 14:36

はじめまして。
私も納豆がたまらなく好きです。
家に帰って先ずすること、それは納豆を食べること。
これからも納豆発展のためのご活躍を期待しております。

Publicado por: Furo | febrero 24, 2005 a las 20:33

はじめまして。
出身が限りなく茨城に近い千葉なので、ご多分にもれず納豆は大好きです。一時期食べ過ぎて嫌いになりかけました(汗)。

うちの義父はキムチと&卵と和えて食しています。非常に美味しいようです。よろしかったら試してみてください。いゃ、私は見ているだけで満腹ですから(笑)

Publicado por: オガワ | febrero 24, 2005 a las 23:13

>Furoさん
はじめまして。
帰宅したら真っ先に納豆を食べますか。そうですか(^^
いいですねえ。
ボクですか?帰宅したらまず靴を脱ぎます(違
納豆の普及を目指している団体があります。
http://nattou.com
かなりステキなドメインですよね。

>オガワさん
はじめまして。
いつもラブラブな関係でも倦怠期というのは訪れると思います。そんな時は矢張り少し距離をあける方がいいでしょう。
ふとしたきっかけで納豆の別の魅力に魅せられることがあるかとおもいます。

納豆にキムチと卵ですか。
ステキなお義父さまですね。
納豆とキムチの組み合わせは居酒屋定番メニューですが、さらに卵ですか。
全卵使うとアレですので卵黄だけつかうとよさそうですね。
温泉玉子か炒り玉子に変えると我々(誰?)でも食べやすそうですよね。

Publicado por: nicenature | febrero 25, 2005 a las 09:29

納豆ネタでこんなに初めましての人がいるなんて世の中間違ってる!w

味噌煮込うどんはねぇ…あれはうどんと思って食べたらダメです。w
ああいう、新しい麺だと思って食べないと。
そろそろ時代は伊勢うどんに…。

Publicado por: jeMie* | febrero 25, 2005 a las 16:44

はじめまして!
私も耐えられなくなり、書き込みです!
納豆SAIKO!!
関西よりも、関東の方が納豆文化が圧倒的に進んでいますよね。(と申しますか、関西が遅れすぎ?)
あー、炊きたてのご飯に、納豆。

Publicado por: power | febrero 26, 2005 a las 00:17

>jeMie*さん
それだけ納豆好きが多いという事です。
いやー。伊勢うどんはダメでしょ。

>powerさん
関西より関東が進んでいますが納豆的視点では九州は熊本が最先鋭の様子です
http://www.kumamotokan.or.jp/NewFiles/tadanaranu/nattou/%82%8e%82%81%82%94%82%94%82%8f%82%95.html

Publicado por: nicenature | febrero 26, 2005 a las 18:07

Publicar un comentario



(Mostrado sin comentario).




TrackBack

URL del Trackback para esta entrada:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602/3057515

Listados abajo están los enlaces de los weblogs que le referencian 納豆:

« JR東日本 ブルトレ牽引機4両公開 | Inicio | そして彼女はその役目を終える »