« 選手のお尻 | トップページ | 水を飲む猫 »

febrero 09, 2005

雛祭りにケーキ?

コンビニに立ち寄ったところ、「ひなまつりケーキ予約受付中!」と出ていた。

まて!

雛祭りは「雛あられ」と「菱餅」と「桜餅」と「甘酒」だろ?
あと「ちらし寿司」。
この組み合わせ以外考えられないだろう?

「ケーキ」ってなんだよ。
Xmas、バレンタインと洋菓子が続いて雛祭りまで洋菓子になるのか?
「ケーキ」のほうが売りやすいんかなあ。

伝統文化は正しく伝えないとダメですよね。

ちなみに実家は和菓子屋なので私は雛祭りで娘にケーキなど食べさせないと思います(´A`)

それより娘以前に「結婚」とか「彼女」とかそっちのフラグを立てるのが先じゃqwせdrfgtyふじこlp;@:

投稿:by nicenature 2005 02 09 10:03 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

広告

Trackback

この記事のTrackback URL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602/2859378

この記事へのTrackback一覧です: 雛祭りにケーキ?:

コメント

コメントを書く






« 選手のお尻 | トップページ | 水を飲む猫 »