« Typepadを試してみる | Inicio | mac mini & iPod shuffle »

enero 12, 2005

連休最終日

連休最終日は自転車で134号線を東へ。
海岸自転車道はここ数日の風で埋没している可能性が大きかったので国道をチョイス。

準備をして正午に出発。
市営球場前から国道へ。
天気は非常によく気持ちがいい。
が。
ここのところの不摂生のせいか運動不足のせいか慣れないウェアのせいか漕ぎが重い。
いまの3つ全部原因だろうなw

不景気の影響か年度末の影響か休日なのにダンプやトラックが多い。
オレの脇、数センチ位のところをダンプやトラックが走って行ったりする。
この辺で道端でときどき目にする花は自転車乗りが亡くなった現場だったりする。
去年の夏の早朝、トラックに撥ねられて亡くなった方がいる。
そのニュースを聞いて以来、早朝は東方面に走らないと決めた。(日光で目が眩み自転車に気が付かないらしい。加えて早朝で判断力も落ちている。夏の事故がそうだったという話も聞いたし。)

江ノ島水族館辺りから車が混み始める。
腰越の商店街に向かい「ネムラ」へ。
ここで昼食。サンマーメンを注文。
あいかわらずウマイですなぁ。
観光客もここまでは来ないのがいいです。
座敷をオレ1人で占領。
ゆったりと昼食をいただきます。

昼食後、七里ガ浜方面に自転車を繰り出す。
が、
あまりの風の強さに嫌気がさし、帰宅することに。
腰越のウェンディーズに寄って「トリプルチーズ」と「ベイクドポテト」を持ち帰り。

サッカー少年の団体がいたせいで20分くらい待たされる。

小学校3年4年くらいの年齢だが、このくらいの男の子が一番キライだ。
ガサツだし下品だし。大人の歯止めもないから騒ぐし。
この前も電車の中でサッカー少年が大騒ぎしており、携帯のカメラで写真なんか撮っており、そのシャッター音がうるさいので怒鳴りつけたりなんかして。
自分の小学校半ばの頃は何に一番興味があったかというと読書とファミコンであり。
読書とは言っても祖父の本棚から引っ張り出してきた旧漢字混じりの「軍閥興亡史」(伊藤正徳)だったりする或る意味ダメ小学生だったりして。小学4年でそんな本読んじゃダメだろ。やっぱり。

持ち帰りの食べ物をゲット。冷めないうちに家へ向かう。
やっぱり風が強いorz
体の重さも合わさり漕ぎが重い。
15時過ぎに家に到着。
持ち帰ってきたハンバーガーを食べるのです。

「トリプルチーズ」
ウェンディーズの誇る最終兵器。
100gの肉が3枚入っている。
その巨体が持つカロリーは1000kcal超(まて


--

軍閥興亡史〈1〉日露戦争に勝つまで
伊藤 正徳


|

« Typepadを試してみる | Inicio | mac mini & iPod shuffle »

Comentarios

もうかなり昔ですが、学生時代に小学4年の男の子の家庭教師をしてました。
一人だと結構素直なんですけどね、数人でつるんじゃうと自制心のリミッターが外れてしまうのか、どうしようもなかったですね。

私の小4・・・ファミコン三昧でした。アイスクライマーとか。

Publicado por: KNIDer | enero 12, 2005 a las 12:59

指導員の大人も慣れてしまったのかあまり注意しないんですよねぇ。
元気なのと不躾なのを混同しちゃイカンですよね。

私はファミコンは小学4年だとたぶんベースボールに夢中だった時期かとw

Publicado por: nicenature | enero 12, 2005 a las 17:04

ネムラはかつてカツ丼をたべてその甘ゝさにしにそうになった記憶があります。はずれの日だったのでしょうか。

Publicado por: sadazoo | enero 12, 2005 a las 22:04

すべてはおばちゃんの御心次第かとw
いつもサンマーメン食べてしまう。
こんどこそオムライス頼みたいなぁ。
でもまたきっとサンマーメン注文してしまうに違いない。

Publicado por: nicenature | enero 13, 2005 a las 10:18

Publicar un comentario



(Mostrado sin comentario).




TrackBack

URL del Trackback para esta entrada:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602/2549003

Listados abajo están los enlaces de los weblogs que le referencian 連休最終日:

« Typepadを試してみる | Inicio | mac mini & iPod shuffle »