« diciembre 2004 | Inicio | febrero 2005 »

enero 30, 2005

日本ロード界の明治維新

200501301001

ツール・ド・ランカウイ第3ステージ。
チーム・ブリヂストン・アンカーの福島康司選手が優勝です。

Continuar leyendo "日本ロード界の明治維新"

| | Comentarios (2) | TrackBack (2)

enero 28, 2005

国鉄貨車柄のTシャツ

笑える人はかなり鉄分濃い人です。
ここの「ファッション」から購入可能。

鉄ちゃんTシャツ・国鉄貨車1 突放禁止 黒
icon

icon
icon

| | Comentarios (0) | TrackBack (0)

enero 26, 2005

iCal用 UCIバイシクルレース放映予定表

業務連絡です。

ランカウイが始まる直前まで更新はしない予定(^^;

banner-telekom

Continuar leyendo "iCal用 UCIバイシクルレース放映予定表"

| | Comentarios (0) | TrackBack (0)

出来レース?ココログブックスコンテスト

こちらとかこちらのblogを拝見すると出来レースの線が強いですねぇ。
で、その発表会に[有償]で参加されている方もいたはずですが。
茶番を見るために出席された方には「ご苦労様」と言いたくなります。

niftyには苦言を呈しておきます。

#古河社長のblogとスタッフルームにTB発信します。

| | Comentarios (3) | TrackBack (2)

enero 20, 2005

「県」より大きい「市」

2月1日に岐阜県高山市が周辺町村を併合し巨大な「高山市」が誕生します。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091105958732.html

学生時代を高山で過ごしましたので広さはわかるのですが、香川県より大きいとはw
うどん屋めぐりで香川を自動車で走ると「香川ちいさっ」と思っていました。
その香川県より広いとな。
車で走ったときの体感では香川のほうが広い。 それは渋滞とかも関係しているんだろうなあ。
あと高山だと山ばかりで走れる(人の目に付く)場所が少ないのも影響していると思われ。

両方ともしばらく行っていないので久々に行きたいけど時間がない。
orz

| | Comentarios (2) | TrackBack (1)

エアバス A380

エアバス A380 誕生
http://www.airbus.com/events/a380_reveal/event/index.asp

| | Comentarios (0) | TrackBack (0)

enero 16, 2005

ディーゼルカーを運転する

20050115-P1000031

電車を見る事が出来る地域に住んでいる男の子なら誰しも一度は電車を運転したいと思うはず。

Continuar leyendo "ディーゼルカーを運転する"

| | Comentarios (4) | TrackBack (0)

enero 13, 2005

駅弁の甲子園

首都圏在住の駅弁マニアの皆様こんにちは。
いよいよ今日から京王百貨店本店の駅弁大会が開催です。

http://info.keionet.com/shi_topics/ekiben/index.html

Continuar leyendo "駅弁の甲子園"

| | Comentarios (3) | TrackBack (1)

enero 12, 2005

mac mini & iPod shuffle

今朝のSF EXPOで登場したお手ごろ価格で楽しめるiPodとMac本体。
MacUserのMacUserによるWindowsUserのためのExpoですなぁ。
iPod shuffleでは手軽に音楽を持ち運べるようになる。軽いiPodがほしい人は選択肢の第一候補でしょう。財布に優しいのがステキ。
--

Mac mini
iPod shuffle

| | Comentarios (1) | TrackBack (1)

連休最終日

連休最終日は自転車で134号線を東へ。
海岸自転車道はここ数日の風で埋没している可能性が大きかったので国道をチョイス。

準備をして正午に出発。
市営球場前から国道へ。
天気は非常によく気持ちがいい。
が。
ここのところの不摂生のせいか運動不足のせいか慣れないウェアのせいか漕ぎが重い。
いまの3つ全部原因だろうなw

不景気の影響か年度末の影響か休日なのにダンプやトラックが多い。
オレの脇、数センチ位のところをダンプやトラックが走って行ったりする。
この辺で道端でときどき目にする花は自転車乗りが亡くなった現場だったりする。
去年の夏の早朝、トラックに撥ねられて亡くなった方がいる。
そのニュースを聞いて以来、早朝は東方面に走らないと決めた。(日光で目が眩み自転車に気が付かないらしい。加えて早朝で判断力も落ちている。夏の事故がそうだったという話も聞いたし。)

江ノ島水族館辺りから車が混み始める。
腰越の商店街に向かい「ネムラ」へ。
ここで昼食。サンマーメンを注文。
あいかわらずウマイですなぁ。
観光客もここまでは来ないのがいいです。
座敷をオレ1人で占領。
ゆったりと昼食をいただきます。

昼食後、七里ガ浜方面に自転車を繰り出す。
が、
あまりの風の強さに嫌気がさし、帰宅することに。
腰越のウェンディーズに寄って「トリプルチーズ」と「ベイクドポテト」を持ち帰り。

サッカー少年の団体がいたせいで20分くらい待たされる。

小学校3年4年くらいの年齢だが、このくらいの男の子が一番キライだ。
ガサツだし下品だし。大人の歯止めもないから騒ぐし。
この前も電車の中でサッカー少年が大騒ぎしており、携帯のカメラで写真なんか撮っており、そのシャッター音がうるさいので怒鳴りつけたりなんかして。
自分の小学校半ばの頃は何に一番興味があったかというと読書とファミコンであり。
読書とは言っても祖父の本棚から引っ張り出してきた旧漢字混じりの「軍閥興亡史」(伊藤正徳)だったりする或る意味ダメ小学生だったりして。小学4年でそんな本読んじゃダメだろ。やっぱり。

持ち帰りの食べ物をゲット。冷めないうちに家へ向かう。
やっぱり風が強いorz
体の重さも合わさり漕ぎが重い。
15時過ぎに家に到着。
持ち帰ってきたハンバーガーを食べるのです。

「トリプルチーズ」
ウェンディーズの誇る最終兵器。
100gの肉が3枚入っている。
その巨体が持つカロリーは1000kcal超(まて


--

軍閥興亡史〈1〉日露戦争に勝つまで
伊藤 正徳


| | Comentarios (4) | TrackBack (0)

enero 11, 2005

Typepadを試してみる

ココログの画像アップの件がどうにもアレなので「はてな」の準備と併せてTypepadを試してみた。ココログとどう違うのかも興味あったし、お試し期間は無料でokだし。

結果:ココログと変わらない。

いい部分もダメな部分も全部一緒。画像アップの際にユーザー側でディレクトリ作れないところも一緒。速攻で会員登録削除。

ココログ側は画像アップ方法の改善について「検討している」としているが、本家が変わらなきゃココログもその辺も期待できないんじゃないの?
検討した結果に期待してもダメなような気がしてきた。

はてなダイアリー」を準備中なので尚更ココログのダメな部分が目に付く。はてなも問題ないわけじゃないが、どちらがストレスフリーかと問われれば今の段階では自分にとっては「はてな」側がストレスフリー。

| | Comentarios (0) | TrackBack (0)

enero 10, 2005

自転車関係近況

さて、なにも記録しないわけにはいかないので画像抜きで更新です。

この週末は金曜日に有給を取得して4連休です。
金曜日は午後からチェーンリングの交換(やっとかよ!
マンションの自転車置き場で整備ですよ。
30分ほどで交換完了。
ついでにリアディレイラーも整備。
小気味よくシフトチェンジできるようになりました。
試走をしに海岸の自転車道まで繰り出しますが猛烈な南風。
海から上がるサーファーと海に入って行くサーファーがいるのはなぜでしょう?
潮が上がっている時間なので下手すると消波ブロックに激突するんじゃないですかね?>波乗り
あまりの風の強さに鉄柵からひゅーひゅー音がします。
ときおり飛沫がかかってくるので早々に退散。
数キロの試走では特に問題なし。


土曜日は外出。崎陽軒の工場見学。これは後日。

今日、日曜日は午後から三ツ境のサガミに冬用ウェアの買い出し。
横浜に出て相鉄に乗り換え。「星のうどん」で生絞り醤油うどんを食べる。
パールイズミの長袖インナーとバイカーズパンツとジャケットを購入。2万円。サガミはパールイズミが3割引。うれしいですなw
相鉄に乗って横浜に戻る。また星のうどんで今度はすうどん。
ユニクロに寄ってウェアを買い足し。
崎陽軒の売店でチャーハンとシウマイを購入し帰宅。

あしたはこれらのウェアで初出撃なるか?
なんか最高気温10度割るし午後遅くから5mの南風とか言っていますが嫌がらせですか?

| | Comentarios (1) | TrackBack (0)

enero 06, 2005

ココログよりはてなダイアリーだろ

ココログスタッフの皆さん、お元気ですか?

我々ユーザーはこの今の不便さを放置されっぱなしで年を越してしまいましたが如何お過ごしでしょう?
http://staff.cocolog-nifty.com/room/2004/12/post_2.html
この記事も年末にくだらない記事をいっぱいアップされて表からは消えてしまいました。
そして年明け以降、スタッフルームの更新は無し。
何か作為を感じますよ?w

Continuar leyendo "ココログよりはてなダイアリーだろ"

| | Comentarios (0) | TrackBack (0)

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

| | Comentarios (0) | TrackBack (0)

« diciembre 2004 | Inicio | febrero 2005 »