« ココログの説明文、ひどすぎ。 | Inicio | NDS同時購入ソフト »

diciembre 11, 2004

購入!ニンテンドーDS

ニンテンドーDS

blogお休みしている間にいろいろありましたが、12月2日にニンテンドーDSを買いました。
昼休みに職場から東京モノレールとJRを乗り継いで有楽町ビックカメラで予約無しで購入。

家でちょこちょこと遊んでいたのですが、不具合が2点発覚。

1)タッチパネル側液晶真ん中の辺りに輝点が1つ。
2)タッチパネルの不具合。

以上2点。

以下経緯。
12月7日:午前に2)の事についてメールを発信。1)の件については液晶交換しても輝点が増える可能性があるので触れず。 
12月7日:午後に「送料着払いで京都に送って欲しい」と返信あり。
12月7日:夕方にヤマトで着払いで発送。
12月8日:朝に任天堂への到着をヤマトの追跡サービスで確認。
12月10日:朝、任天堂より電話有り。8日夜に交換品を発送したとのこと。但しソフトが同封されていたのに気がつかず、ソフトのみ10日に発送との事。
12月10日:夜、帰宅時にポストを確認。9日午前に宅配BOXに届いたいた模様。DSの交換品が届いていました。1)、2)とも改善を確認。

日頃、機械に携わる仕事をしているので、今回の故障の件で任天堂を責める事はしませんでした。
なにしろ機械ですから壊れる事もありますし、ローンチですので初期不良も覚悟のうちです。

メール送付後の任天堂の対応の早さには大満足。メールの返信は翌日、修理に2〜3営業日かかることは覚悟していたので、その対応の早さには驚きました。
自分の中では任天堂株急上昇中です。

ゲーム業界不振の最中、任天堂が真剣にゲームの事、ゲームの将来を考えてリリースしてきたニンテンドーDS。
応援したいプラットホームです。

#それと比較するとPSPはソニーがソニー製品で顧客を囲い込む為の道具の1つとしてしかとらえていない、というのがミエミエなので一歩引いた目で見てしまいます。開発機材も高価なのでアイデアで勝負してくる中小ソフトハウスが参入しにくいプラットホームですよね。


ニンテンドーDS



スーパーマリオ64DS さわるメイドインワリオ きみのためなら死ねる 直感ヒトフデ 大合奏! バンドブラザーズ

by G-Tools

|

« ココログの説明文、ひどすぎ。 | Inicio | NDS同時購入ソフト »

Comentarios

うちもDS買ったので、書き込みしちゃいます。
バンブラ、夫婦で取り組んでますよ〜。
デカレンジャーの歌が頭の中でコダマするようになりました。
ピクトチャットでしたっけ、2歳の息子が楽しそうにおえかきしとります。
あと、ヒトフデがきのゲームも買いましたよ。頭の体操になってます。

Publicado por: @kemi | diciembre 11, 2004 a las 16:21

バンブラ。
面白いのですが、普段、歌謡曲とか聞かないものですからレベルがあがるにつれて曲の習得に時間がかかります(つДT)
「エンターテイナー」と「ロシアンメドレー」ばかり練習しています。
「デカレンジャー」あたりだと指が追いつきません...
レコーディングに失敗してDSを投げたくなる事も多いです。
これとは別に「さわるメイドインワリオ」も買いました。バンブラの気分転換にはいいです。電車の中では恥ずかしくてプレイできないのがアレですがw

Publicado por: nicenature | diciembre 12, 2004 a las 03:13

これが噂の2chで晒されたエントリーですか?w

Publicado por: jeMie* | diciembre 13, 2004 a las 10:22

そうですw

Publicado por: nicenature | diciembre 15, 2004 a las 14:38

Publicar un comentario



(Mostrado sin comentario).




TrackBack

URL del Trackback para esta entrada:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602/2228967

Listados abajo están los enlaces de los weblogs que le referencian 購入!ニンテンドーDS:

« ココログの説明文、ひどすぎ。 | Inicio | NDS同時購入ソフト »