« ツール・ド・フランス 第19ステージ | Inicio | Yahoo! France »

julio 26, 2004

ツール・ド・フランス 第20ステージ

icq.jpg
ICQの起動画面でもランスが登場しています。
真夏の自転車の祭典、ツール・ド・フランスが終了しました。

長いようで、でも始まってみればあっというまの3週間でした。
ランスの史上初6回目の制覇。
ヴィランクの史上初7回目の山岳賞。
ボエックラー、ボーネン、カンチェラーラ等の若手の活躍。
前半戦の平坦ステージでのスプリント合戦。
後半の連続する山岳ステージでの上位陣の驚異的な走り。

今年は色々と見所の多いツールで非常に満足でした。

特に目立ったのが若手の台頭でしょう。
特にボーネンはこれからも要注目です。
ランスには勝てませんでしたがバッソの頑張りには拍手を送りたいです。

マヨ、エラスは期待はずれというか展開が味方しなかったというか、、、。
残念です。

農協はハスホフトの活躍が嬉しかったですし、モロー先生の活躍も嬉しかったです。
モロー先生がこれほどTVに露出したのも久々ではないでしょうか。
ヴィランクへの謎アシスト。最終日4級山岳でのニヤニヤアタック。シャンゼリゼに入ってからのマシントラブルと最後まで魅せてくれました。
来年こそ赤玉か黄色のジャージを着られる事を切に願っております。

ツール観戦していたみなさんそうでしょうが、このツールが終わったあとの脱力感というか寂しさというか「祭りのあと」の感覚といいましょうか。
「夏が終わった」と言うに相応しい感覚ですね。
でもまだ7月ですw がんばりましょう。

最後に、出場した選手全員、JSports関係者、TBなどしていただいたblogの皆様に感謝いたします。
来年もblogでツール・ド・フランスの存在を広げていきましょう(^_^

|

« ツール・ド・フランス 第19ステージ | Inicio | Yahoo! France »

Comentarios

お疲れ様でした~、終わってしまいましたねツール..
これからもヨロシクお願いします。

Publicado por: ペタッキョ | julio 26, 2004 a las 12:11

こちらこそよろしくですーヽ(・∀・)ノ

Publicado por: nicenature | julio 27, 2004 a las 00:04

Publicar un comentario



(Mostrado sin comentario).




TrackBack

URL del Trackback para esta entrada:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602/1054118

Listados abajo están los enlaces de los weblogs que le referencian ツール・ド・フランス 第20ステージ:

» お疲れ様でした [自転車レースに.....クビッタケ]
今年もツールが終わりました...選手やスタッフの皆さん、JSPORTSの皆さん、そして毎晩遅くまで観戦していたファンの皆さん、お疲れ様でした。  ... [Leer más]

Seguido el julio 26, 2004 a las 12:09

» 最終ステージ・パレード [ごたまぜの引き出し]
終りましたねぇ。終ってしまいましたねぇ。 みなさんお疲れさまでした。 本当に楽しい毎日を過ごさせてもらいました。 ツール・ド・フランス2004。3週間にわたって... [Leer más]

Seguido el julio 26, 2004 a las 12:58

» GOLD ツール・ド・フランス Stage 20 [東京自転車生活 :: dentama.net]
Photo ©: BBC Sports 今日のランスの自転車、金色でしたね。 [Leer más]

Seguido el julio 26, 2004 a las 14:49

» ツール・ド・フランス 第20ステージ [柚子庵]
いよいよ、最終ステージ。前半はパレードモードで、ヴィランクとボエックラーが談笑したり、アームストロング・クレーデン・バッソ・ウルリッヒの4人揃い踏みだったり、カ... [Leer más]

Seguido el julio 26, 2004 a las 18:17

» ツール・ド・フランス第20ステージ [ぽたぽたぽたり]
今日のシャンゼリゼゴールで今年のツールも終わりを迎えます。 しかし、僕はそんな日 [Leer más]

Seguido el julio 27, 2004 a las 00:34

» ランス・アームストロングとミハエル・シューマッハ [MotorSports の情報整理]
久々更新。長いです…。 日本国内ではあまり見られませんが、F1チャンピオンのミハエル・シューマッハ(Michael Schumacher)とツール・ド・フ... [Leer más]

Seguido el septiembre 05, 2004 a las 10:06

« ツール・ド・フランス 第19ステージ | Inicio | Yahoo! France »