« 機種変大作戦 (大失敗の巻) | トップページ | 私をよく知る人への業務連絡 »

mayo 16, 2004

有楽町〜秋葉原〜築地〜晴海

都内に出る用事があったのでついでに輪行で自転車を持って行きました。
P1000003.JPG

東海道線を新橋で下車して自転車での移動開始です。
P1000004.JPG

有楽町ビックで京ポンをゲットです。
P1000005.JPG

入手後、秋葉原へ向け移動開始。東京駅の前を通り抜けます。
P1000006.JPG

DDI-PocketのコミュニケーションプラザでMC-P200を解約します。
P1000007.JPG

手続き完了後、ちらっと秋葉を覗きます。
P1000008.JPG

人大杉orz
秋葉原もマカーには魅力の少ない街になってしまいましたねえ。
Mac山積みのジャンク屋とか10年前と比べると半減しています。
特に寄りたい店もなかったのでさくっと移動開始して日本橋方面に向かいます。
日本橋を通過して、銀座へ。
P1000009.JPG

アップルストア銀座の前を通過して築地へと向かいます。
P1000010.JPG

築地といえば新鮮な魚でしょう。
予算の都合で回転寿司へgo!
P1000011.JPG

横に金色のジュースが見える人、それは幻覚です。
そ ん な も の は あ り ま せ ん 。

おなかが満たされた後、"歩いて"晴海客船ターミナルに移動します。
「クリスタルハーモニー」が停泊しているはずですが、、、。
いました。
P1000014.JPG

大型トラックが一緒に映っています。船の大きさと比較してみてください。
この「クリスタルハーモニー」は船籍はハバナですが所有は日本郵船です。
日本で建造され、世界的に見てもトップクラスの客船です。
乗客のほとんどはアメリカ人だそうですが、日本人スタッフも何名か乗船しているようです。

遠くから見るとこんな感じ。
P1000018.JPG

ターミナルの予定表に前港と次港が書かれています。
前は清水港。次はホノルル港だそうです。
こんな船に乗ってハワイ行ってみたいですねぇ^_^
P1000015.JPG

ターミナルの中は誰でも入れます。
乗船口付近は関係者以外立ち入り禁止です。
下は乗り場の様子。
P1000017.JPG

飛行場と違ってあっさりとしています。
たぶん日本から乗船する人がいないのでしょう。

ターミナル内をぶらぶらしていたら公衆電話に立っている女性から英語で声をかけられました。

聞けば彼女はこの船のスタッフで、日本の友人に船が横浜港に立ち寄るので会おうと連絡していたが船は晴海に入港。そこで友人の母親に連絡を取ってその事を伝えてほしいということです。
MMORPGで鍛えた英語でw聞き取りはできましたが確認の為にこちらが聞きたい事が発音がうまくできないため伝えられないorz
近くにいた日本郵船の社員を捕まえて通訳をお願いし、その友人の母親にも無事連絡出来ました。
明日(5/16)、午前に待ち合わせとなりましたが無事会えたでしょうか...
彼女に感謝され、「see you」と挨拶して別れました。

既に夕方でしたので帰宅する事にします。
月島経由で東京駅八重洲口に向かいます。
八重洲口で自転車を梱包して帰宅です。
おつかれさまでした^^
P1000020.JPG

投稿:by nicenature 2004 05 16 11:24 PM [自転車] | 固定リンク

広告

Trackback

この記事のTrackback URL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602/605750

この記事へのTrackback一覧です: 有楽町〜秋葉原〜築地〜晴海:

» チャリメイツ (・ω・)ノ Blog オープン! [東京自転車生活 :: dentama.net から]
チャリメイツ (・ω・)ノ Blog 花鳥風月 ゅ(tkhk)さんが、(試験)オープンです。 メイツの皆様、参加希望の皆様、チャリメイツ (・ω・)ノ ... 続きを読む

受信 17-may-04 22:58:14

» チャリメイツ (・ω・)ノ Blog オープン! [東京自転車生活 :: dentama.net から]
チャリメイツ (・ω・)ノ Blog 花鳥風月 ゅ(tkhk)さんが、(試験)オープンです。 メイツの皆様、参加希望の皆様、チャリメイツ (・ω・)ノ ... 続きを読む

受信 17-may-04 23:02:02

コメント

シースーヽ(`Д´)丿金色の麦汁ー
輪行よかですねぇぇぇ

こちらは一日雨でした(ノД`)゚。゚

投稿者: tkhk (16-may-04 23:29:37)

九州は最近雨がちですねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
諸事情で熊本の天気を毎日チェックしているので気になったりしていますw
太陽降り注ぐ夏まであと少しです!

投稿者: nicenature (17-may-04 18:39:09)

はじめまして!
himalayansketchと申します、ヨロシクでっす。

写真きれいっす~、ス~スィ~(まねっこ、すいません。あ、違う?)
おいしそぅ━(゜∀゜)━!
有楽町〜秋葉原〜築地〜晴海いいコースですね~♪

投稿者: himalayansketch (18-may-04 11:55:43)

初めましてvV
listに登録して頂いたようで
ありがとうございました~(・∀・)つ
嬉しいです!私のほうもlistさせて頂きました☆

どちらの流れからかな?と思ったら
なんと。チャリメイツ仲間だったんですねw
でわ。これからもヨロシクお願いします。
また来ますね~vV

投稿者: aoi (18-may-04 18:53:17)

>himalayansketchさん
>aoiさん
こちらこそよろしくです〜^^

投稿者: nicenature (18-may-04 23:53:50)

ハッ(゚∀゚) まっ幻の金色の麦ジュース。
ウマソー(゚∀゚)ノ 
う~んいい画です。
東京輪行お疲れ様でした。

投稿者: taka (19-may-04 16:18:45)

写真だけ見たら、最後は船で輪行と思ってしまいました (^^)

投稿者: jinx (20-may-04 01:46:23)

コメントを書く






« 機種変大作戦 (大失敗の巻) | トップページ | 私をよく知る人への業務連絡 »