« 自衛隊でご飯を食べたよ | トップページ | 京ポン 予約しました。 »

mayo 03, 2004

茅ヶ崎里山公園

 今日は午後から県立茅ヶ崎里山公園に行ってきました。茅ヶ崎は海ばかりではありませんw
 「里山の自然を残す」ということで始められた県の事業です。
 茅ヶ崎市街中心部から10km弱で到着ですので、お手軽サイクリングの目的地としては、丁度いいかもしれません。
 直接行くと坂道が辛いので行くときは寒川の大曲経由でのアプローチをお勧めします。若干、坂が緩いです。

 公園内部は下の写真のようになっています。公園内の別の場所には子供向け巨大すべり台もあったりしますので子供連れはそちらで遊ぶのも手です。
P1000003.JPG

園内は自転車も通行可能です。但し公園ですので歩行者優先を忘れないようにしましょう。
P1000005.JPG

下の写真は公園の外側です。茅ヶ崎市北部はこのような感じです。
P1000008.JPG

下の写真は公園内部です。のんびりと散歩したり自転車転がしたりするにはいい公園です。
P1000009.JPG

BD-1で移動し、往復で2時間弱、走行距離18km(公園内部除く)でした。
帰りは山を下りてくる感じになるので楽ですよ^_^

茅ヶ崎里山公園
http://www.kanagawa-park.or.jp/kenritu/27tigasakisato/27tigasakisato.htm
公式サイト
http://www.kanagawa-park.or.jp/satoyama/

投稿:by nicenature 2004 05 03 06:32 PM [自転車] | 固定リンク

広告

Trackback

この記事のTrackback URL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602/532223

この記事へのTrackback一覧です: 茅ヶ崎里山公園:

コメント

これ公園なんですかっ!(驚)
もう、ひとつの集落みたいですねぇ。
茅ヶ崎、行ってみようかと思っとります (・ω・)ノ

投稿者: kazu (04-may-04 18:00:54)

あっ、でも、いつ行けるか分からないので、シールは郵送いたしますー。
後ほどメールお送りしまっす!

投稿者: kazu (04-may-04 18:03:35)

里山、いいですね。
昔は日本はどこ行ってもこんな景色だったんですよね。

ところで、馬、お好きなようですね (^^)
馬好きにもいろいろあると思いますが、
馬そのものが好き? 馬が競走するのが好き?

投稿者: jinx (04-may-04 23:54:15)

茅ヶ崎って、実は良いところなんですねぇ(^^;;
葛西臨海公園とは大違い!くやしい。

投稿者: きのっぴ (05-may-04 02:31:05)

>kazuさん
ぜひ一度お越し下さいませ。おまちしております^_^
>jinxさん
馬はそのものも好きです。昔は競走馬だけでしたが調べているうちに馬そのものが好きになりました。馬見たくなると馬事公苑か根岸に行っておりますw
>きのっぴ
葛西臨海公園なんて田舎と一緒にしないでください(´,_ゝ`)プッ

投稿者: nicenature (05-may-04 21:36:23)

ほんとびっくりしました。
ここが茅ヶ崎だなんて!
サザンの/せいで×/おかげで○/茅ヶ崎と云えば海のイメージですもんね。

投稿者: hi/low (07-may-04 00:33:53)

最近、市の道路名公募で「サザン通り」なんてものができましてね。(旧称:漁港通り) 日中はスピーカからあの音楽が流れているわけです。

私、あのグループ嫌いなんですよねw
あの音楽も好きでないですしw
茅ヶ崎コンサートがアレ以来開催されないのは市の財政への負担が大きいからでしょうね。(球場の芝を全面張り替えで3000万)
他にも色々言いたい事がありますがこの辺でw

投稿者: nicenature (08-may-04 23:53:19)

コメントを書く






« 自衛隊でご飯を食べたよ | トップページ | 京ポン 予約しました。 »