« 12月23日晩飯 | トップページ | 12月24日昼食 »

diciembre 24, 2003

TV50周年

日本でTV放映が開始されてから50周年という事で。
今年のNHKは南極中継に代表されるように力の入れようがすごい訳ですが。
年末年始はアンコールに応えての再放送が予定されています。
☆もっともう一度見たいあの番組☆
私は別にNHKの回し者ではありませんが、同年代の人の中ではNHKはよく見る部類に入る方かと思います。
上記サイトの3つの番組は私の壺に入りまくり。
「映像の世紀」は動画で記憶された20世紀の世界史を振り返るシリーズ物。これのCD-ROMタイトルのおかげで私はMacintosh購入を決意したのです。
「ちゅらさん」は国内旅行に行き詰まり始めていた私に「沖縄があるよ」ということを教えてくれた作品。これを見て以降毎年沖縄熱は高まりますが実現には至っていません。
「独眼竜正宗」は大河ドラマの中でも大のお気に入り。渡辺謙の熱い演技がいいですね。オープニングが好きで今でもはっきり覚えています。

正月はひきこもり確定でしょうか。
NHKはひきこもりのフォローも万全です。

投稿:by nicenature 2003 12 24 01:22 AM [映画・テレビ] | 固定リンク

広告

Trackback

この記事のTrackback URL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602/45867

この記事へのTrackback一覧です: TV50周年:

コメント

コメントを書く






« 12月23日晩飯 | トップページ | 12月24日昼食 »